おおさからんど
無料ブログ作成サービス JUGEM

* お知らせ *


現在、次のブログおおさからんど・りあるをメインとしております。

 

大阪イベントカレンダー 

おおさからんど公式ツイッター

おおさからんど・りある (フォトブログ) NEW!!


0


    | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    ブリーゼタワー展望ロビー(大阪市北区)の夜景レポート
    0
      こんばんは、KKです。
      ブリーゼタワーにある展望ロビーの夜景スポットレポートをお届けします。

      ブリーゼタワー 展望台 夜景


      BREEZE BREEZE(ブリーゼブリーゼ)の入っているブリーゼタワーの33階にはちょっとした展望スペースが設けられています。
      本日はその展望ロビーの夜景レポートをお届けしましょう。

      ブリーゼタワー
      ブリーゼタワーは西梅田のちょっとしたランドマークビルディング。
      それほど規模は大きくありませんが、ショッピングや食事などに利用されている商業ビルです。

      写真は南側(正面側)のエントランス。
      国道2号線に面しているので、通常はこちらから訪れた方が分かりやすいかな。

      ブリーゼタワー
      こちらは北側(裏側)。
      見た目には似たような感じですが、裏通りに面しているので明らかに人通りは少ないですね。

      ブリーゼブリーゼ
      今回はその裏側の方から入ってみましょう。
      まぁどっちから入ってもすぐに中央のロビーに辿り着くので、あまり気にする必要はありません。
      両方の写真を撮ったので、単に紹介したかっただけでした。

      ブリーゼタワー 33階
      ブリーゼタワーの33階に到着。
      このフロアーにはレストランが3店舗入っていますが、それほど利用客は多くないので、展望ロビーにもあまり人はやって来ません。

      ブリーゼタワー 夜景
      その反面、ここからの夜景は天下一品。
      33階という適度な高度がダイナミックさを演出していますね。

      ブリーゼブリーゼ 夜景
      展望ロビーは南向きですが、東側にも窓があるので、大阪駅前方面も見降ろすことができます。
      この日は少しモヤってましたが、それでもまずまずの夜景を眺めることができました。

      ブリーゼタワー 展望台
      壁面ギリギリにカメラを振ると、丸ビルやヒルトンも見えます。
      特徴的な建築物なので夜間でも分かりやすいですね。

      ブリーゼタワーからの夜景
      正面の青白い灯りを放っている巨大なビルは、2012年秋に竣工予定の中之島フェスティバルタワー
      ビルの建設自体はもうほとんど完成しているようです。

      ブリーゼタワー 展望ロビー
      中央の大きな通りが2号線で、その右手に細長く見える光が北新地。
      上から見ると、それなりに活気があるように感じられます。
      灯りの威力ってスゴイなぁ。

      ブリーゼタワー 夜景
      大阪駅前第一ビルの立体車路が、街灯でオレンジに染められています。
      向かい側のビルの壁面にも反射するほど強烈なオレンジ色。

      ブリーゼタワー 景色
      このブリーゼタワーへ車で来る場合は、地下の駐車場を利用すると良いでしょう。
      30分300円ですが、まぁこの界隈ならこれくらいが相場です。
      機械式でちょっと複雑なシステムになっていますが、係りの人が丁寧に説明してくれますよ。

      ブリーゼタワー 展望台 夜景
      展望台自体は無料なので、駐車場代は展望料込みと思えば決して高くはないでしょう。
      まぁ写真撮影をしても30分〜1時間程度あれば事足ります。

      ブリーゼタワー 展望台 夜景
      夜景撮影に三脚等を使っても特に問題はありません。
      ただ、室内は若干明るめなので、できれば暗幕のようなものがあれば良いかも。

      ブリーゼタワー 展望フロアー 夜景
      冬場の日が短いシーズンの17時くらいなら、レストラン客もほとんど通りませんね。
      この日は18時くらい〜19時くらいの撮影でしたが、その間お客さんは10組通ったかどうか。
      かなりの穴場夜景スポットと言っていいでしょう。

      ブリーゼタワー 展望室 夜景
      単に夜景観賞しにくる人も多いので、若いカップルなんかにもおすすめ。
      ベンチは無いので長居はできませんが、梅田まで出たついでに軽く寄ってみてはいかがでしょう。
      デートのアクセントにはもってこいだと思いますよ、こんちくしょー!



      より大きな地図で 大阪夜景MAP を表示

      | おおさからんど | 夜景スポット | comments(0) | - | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
        Comment
        name:
        email:
        url:
        comments: